イキるのしんどい。

初老 9 年目が書きつづるアレやコレ。ゴメンなさい、全力では生きてません。

今年の一字を予想!

indieees の山口です。

 

今回は、手短に「今年の一字」を予想してみたいと思います。今までの結果は、日本漢字能力検定協会のサイトで見られますよ。

www.kanken.or.jp

 

早速ですが、今年はになるのではないかと思います。

 

理由としては、例年ではありますが長かった猛暑、それと 20 年ぶりの優勝となった阪神タイガース猛虎)、この 2 点によります。

暑も虎も、すでに選定されたことがあるので、両方に共通してイメージされる漢字がふさわしいと思いました。あまり絡めたくはないですが、コロナの猛威も気になります。

 

さて結果や如何に?! ひとまず、これにて!

最近、アラームかけているのに起きれなくて困っています。イキるのしんどいです。