イキるのしんどい。

初老 9 年目が書きつづるアレやコレ。ゴメンなさい、全力では生きてません。

お久しぶりです

みなさま、イキてましたか?

はい、indieees の山口です。ご無沙汰しております。

 

放ったらかしている間に、僕自身を取り巻く環境も すっかり変わってしまい、新たな場所でスタートを切っております。入社して早や 2 年目という…。

好む、好まざるにかかわらず、人生は駆け抜けていきますねぇ。

 

僕は今、残りの人生をどう生きるかについて、以下の構想を持っています。

(1) 新しい SNS アプリをリリースする

まだ ぼんやりとした計画ですが、これから若年層を中心に主流になってくるのではないか?と考えるコミュニケーションの形を、スマホアプリという形でリリースしたいと思います。アプリの名前は…検討中です(意外とむずかしい)。

これのどこがコミュニケーションなんだ?!と言われそうですが、たぶん、待ち望んでいる人はいるはずです。そう信じて、第 1 フェーズとなる仕様を考えていきます。

ちなみにアプリは Androd 専用です。iPhone はキライなので無視します(笑)

 

(2) 映画に関する会社を立ち上げる

映画の配給まで行けたらいいのですが、初めから そこを目指すのではなくて、いわゆる僻地とか、何らかの事情で映画館まで行けない人たちに見たい映画を届ける、移動上映館という構想です。

目新しくとも何ともない事業ですが、映画を見るというのは、老若男女、誰にとっても等しく価値あるひと時を持てるものではないかと思います。やってみたいんですよね。

 

(3) 一風 変わった うどん屋を開店する

うどんといえば、一過言ある方も多いと思います。美味しいですよね、うどん。

僕が住んでいる地域では、良く言えば消化に良い、悪く言えばコシのない、柔らかいうどんが主流です。その一方で、釜揚げうどんも有名だったりしますが、どちらにしても、素材の良さがカラダにやさしく、そういう うどんの新しい提供形態を模索したいと考えています。

うどん屋さんに行っても そばを注文したり、実はラーメンのほうが大好きだったりする、不届き者の僕ですが。

 

さて、公言したからには達成しないと格好がつきません。人生の残りも少なくなってきましたし、ちょっとだけ頑張ってみようかなと思います。

 

あたた、腰が痛い。イキるのしんどいけど…。